はじめまして

ちゃんみむと申します。都内の学校で英語を教えています。

「ちゃんみむ」の由来は、僕の大好きなバンド「ゲスの極み乙女」のキーボード、「ちゃん MARI」さんです笑

僕は去年まで大学院の修士課程に在籍していて、2023 年 3月に、無事に修士号 (MA) を取得することができました。

専門は言語学や、第二言語習得。つまり、言葉の不思議を探ったり、人が母語以外の新しい言語を学ぶメカニズムを探ったりする、そんな学問を専攻していました。

このブログでは、学生時代から学んできた英語のあんなこと、こんなことを出来るだけわかりやすく、そして正しく... 語りたいと思います。興味のある方はぜひご覧になってください😌

どうぞよろしくお願いいたします。